フーミンのおはなしブログ

気になったこと、日常のことを書く予定です。^ ^

アラジンのおはなし。

どーも、フーミンです。

 

一昨日6月7日から映画アラジンが始まりましたね^ ^

ディズニーでも人気のある作品なので、見に行ってる人も多いではないですか?

僕はまだ見てないですが笑というより、僕は映画よりレンタルとか出来るようになったら、映画は見てますね^ ^

 

映画の臨場感もわかりますが、お家で見るリラックスした空間でのお菓子を食べながら見る映画もとても楽しいですね!!

それに、お金の節約にもなるのでなんだかとっても充実した気分になりますね。

 

そんなわけで僕がおはなしするアラジンは劇団四季のアラジンを見たときのおはなしをしようと思います。

こちらも実写版といえばそうなるんですかね笑

劇場で見るアラジンはとにかくかっこよくて、面白くて、感動します!!!

僕が特に感動したのは、まずオープニングのアラビアンナイトでの始まりですね^ ^

前置きですが、アラジンの劇を見るために予約のチケットを購入したのが半年も前でした。今でもそうだと思いますが、まずチケットがほとんどすぐに完売するほど人気で平日でも空いている席がほとんどない状況です。そんな楽しみに楽しみしてた一発目に聞く歌と踊り本当に感動しました。これを見たくてきたんだなって感じになります。

次に感動したのが、舞台装置や演出です^_^

舞台全体を使ったマジックだったり、歌や踊りにあった完璧な演出はどれも最高ですね!

どれもとにかくすごくて、劇を見てるのにマジックショーを見てるような感覚になります!個人的はジーニーがフラッシュで視界が遮られる一瞬を使ってスタンドマイクが出るシーンがとっても印象的でした!

最後に感動したのは、もちろんアラジンでもお馴染みのジーニーのフレンドライクミーのシーンです!!この数分のために予約をしたっていっても損しないぐらい凄かったです!!とにかく感動しっぱなしでどのシーンも楽しくてワクワクするものでした。ほんとにこれを見に行くためにみなさんにも是非見てほしいです!!

 

長くなりましたが、映画のアラジンも劇団四季のアラジンも間違いなく最高なので、機会があれば見にいってみてはどうでしょう?

 

読んでくれた方はありがとうございます!

また更新します。^_^