フーミンのおはなしブログ

気になったこと、日常のことを書く予定です。^ ^

スラムダンクED 「あなただけ見つめてる」

ども、フーミンです。ぼちぼち更新を続けています。笑

今日は、更新しようかなと思ったら、
今週のお題「わたしの好きな歌」があったので、描いてみたいと思いました。
はてなブログ今週のお題は毎回書いてて楽しくなります^ ^

それでは私が選んだ好きな歌は、大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」です。

この歌の知ったのはアニメ「スラムダンク」のED曲で、小さい頃は単純にカッコいいと思って聞いていたのですが、社会人になって懐かしくてまた聞いてた時に、あれ?この歌詞なんかすごくねって思ったんです。何がすごいっていうと、好きな人のためにあらゆるものを捨てて好きな人のために変わっていったところなんです!!
まず1番の歌詞では努力がすごくて、好きな人(多分彼氏)が喜ぶから化粧をやめたり、好きな人の興味がある車やサッカーに詳しくなったりと、努力がすごいです。歌詞から想像するに多分、本人は大人しい人ってよりも派手目のお洒落な感じだったんじゃないかって思うんです。そんな人が真っ先に化粧をやめたり出来るなんてすごいなって思いました。
それだけでもすごいのに、2番歌詞はもっと凄くて、その中で1番驚いたのが、好きな人が嫌な人と絶交するというのがあって、好きな人のためここまで出来る人はなかなかいないだろうって思ってすごい感心したのを覚えています。
ただそれだけ人変わるほどの変化が出来るほど、この歌詞の人は好きな人がとても大好きなんだなってとても感じる歌でした。^ ^

気になった人は是非きいてみてください。
また、スラムダンクもとても面白いので一緒見られたらなお良いと思います^_^

読んでくれた方はありがとうございます。
また更新します。😊