フーミンのおはなしブログ

気になったこと、日常のことを書く予定です。^ ^

ニャンコ大戦争で遊ぶ今日

ども、フーミンです^ ^

僕の趣味のゲームのお話。

僕はゲームが好きで、小さい頃からずっとやっていてスーパーファミコンの頃からあそんでて、最近のスイッチまでと、もしかしたら自分の人生の中で一番長く続けてるものかもしれないです笑

そんなこんなで最近遊んでいるゲームはスイッチ版のニャンコ大戦争をやってます。
買おうと思ったのは、奥さんと一緒に遊べるゲームがやりたいと思って探してたら、ふと紹介動画を一緒にみてたら「これならできそう」ってことでしたので安いし試しに買ってみました笑
ちなみ奥さんはゲームをもともと全くしてなくてかつ飽きっぽい性格なのでロールプレイングゲームとかはまず出来ないです笑
最近までニュースーパーマリオブラザーズやってましたが、それをやっとこクリアしたので次のゲームでニャンコになりました^ ^
もともとスマホで出ているの知ってたのですが、食わず嫌いでずっとやってなくて、今回初めてやったらとっても楽しくて最初はずっとやってられるぐらいハマってゲームをしてました!!
最近はゲームの難易度も上がってきて、進めるペースも落ちてきましたが今でもとっても楽しくやってます^ ^
ただ、最近は難易度が難しくなってきてキャラクター選ぶのに忙しくて、ニャンコが戦ってるのをほぼ見れてないけど、それでも楽しいと思えるので不思議なゲームです笑笑

興味があれば、とっても気軽に出来るゲームなので是非やってみたらどうでしょうか??
読んでくれた方はありがとうございます😊
また更新します。